Ghost Piant

おぼろ月リーフ20151130

さいたま市のはじっこで

こっそりパン教室をしています ヒーコラです。

 

小淵沢住人の友だちが、道の駅で買ってきたと

おぼろ月(グラパラリーフ)と書かれたパックをくれました。

 

お野菜ありがとう!! っと思ったら、え!? うちの庭をはびこっている多肉植物!!

ちょーーっと口に入れるの 抵抗あるんですけどぉーーー

 

でもパックには、『サプリメント野菜』だなんて魅力的なお言葉。

『ビタミン、マグネシウム、カルシウムなど豊富』 ふむふむ。

『酸味や少々の苦味』だってさ。

ちょいと味見 というより毒見の気持ちだけれど、1つ口へ。

おお、苦味というより えぐ味ですー

 

刻んでヨーグルトに入れて、ハチミツかけたり…

バナナやりんごとジュースにしたり… との事。

うーん、つまり何かの甘味で 苦味を隠して食するもの、なのかな!?!?

 

バナナ牛乳にハチミツもプラスしてジュースにしてみました。

これからは、うちの庭のも収穫するよ! っと約束するかはビミョーなライン。