Trip Apron

 

20160217 トリップエプロン

 

友人たちが、エプロンをプレゼントしてくれました、ありがとうっ♪

 

さっそく使おうとしたら、

タグに『 トリップ エプロン 』という文字があるではないですかー!!

 

トリップ = 旅

 

私、最近… 旅するパンシリーズという勝手な想像して遊んでいるんだよー

きっと選んでくれたであろう友人の性格を考えると、

このちっちゃな文字に気づいていると思えない… … 笑

(たぶん…) 偶然で、さらにうれしい!!

 

待てよ … トリップって、他にも意味あるのかなー と思ったら、

タグに『 KANGA 』という文字発見!! どこかの国の名か!?!?

検索してみたら、タンザニア ケニアをはじめ、東アフリカで使われている万能生活綿布のこと。

冠婚葬祭の衣装から、普段着、バスタオルや赤ちゃんのおくるみ、などなど、

生活のあらゆる場面で登場するものだそう、すごい。

 

さらに、カンガという布は、1枚1枚ことわざやメッセージが書かれており、

柄だけでなく、その言葉にこだわって選び、身に着け、

そのカンガをさりげなく見せることで、心の中にあるメッセージを相手に伝えるそう。

 

はっっ!! エプロンに文字あります!!

「 MOLA  TUT … 」

 

20160217 トリップエプロン02

 

なんと、大事なメッセージ…がぁ… ポケット部分で切られてるっ!!

 

続きは何なのだろう。何て意味なのだろう。。気になる。。。

 

こんなふうに想像できる布って楽しい。

そして私は、なんてメッセージをさりげなく見せることになるのだろう。。。

 

 

旅するパンシリーズ、アフリカに行く可能性でてきましたよー

近々は、フィンランドです。

 

 旅するパン #01 の詳細は コチラ >>