Aroma Brains

 

0220160227 アロマブレインズ

 

グー先生こと料理研究家 林幸子せんせいのお菓子!!

 

 

友人がグー先生のお料理教室に通っていまして、楽しい話をきかせてくれるので、

「いいなーいいなー」と言ったら、「料理は定員いっぱいかもだけど、アロマのクラスが始まるよ」

と言うので、まぎれ込ませていただいたアロマとハーブの会。

あれから何年たつのだろう。。

 

ハーブマンこと 高野済先生の香りの持つパワーのおはなしと実習、

グー先生のハーブを使ったお料理をいただく その時間は、何もかもが新しい世界で、刺激的!!

楽しみと、ちょっとした緊張で通っていました。

 

高野先生からディプロマをいただいてからは、

メンバーとアロマブレインズという名でお勉強会をしてきましたが、

このたび、個々があらたな一歩を踏み出すために、ひとくぎり。

 

涙… の解散式 なはずが、グー先生のご用意してくださったお菓子に、目がキラリッ!!

 

20160227 アロマブレインズ01

 

探究されつくした配合と、先生の要所要所の抜群の見極めにより作られたお菓子…

もう、美味しい!! としか言いようがなく、、

なくなってほしくなくて、ちょびちょび と、大事に口に運びました。

 

 

香りや植物の持つパワーを勉強するうちに、嗅覚を刺激して想像する楽しさも知ったし、

日々の生活に取り入れることにも興味を持つようになりました。

ここでのお勉強をいかして、もうひとつの仕事であるニットでは、

表現方法のひとつとして香りを取り入れてみたり… しています。

こちらでも、健康でいられるよう ハーブを使ったパンなど、いつか提案できたら… なーんて。

 

ちょっとは成長して、アロマブレインズのメンバーとまた会えるよう、がんばろーうっと。