Totem

 

20160229 トーテム01

 

シルク・ドゥ・ソレイユの『トーテム』 みてきましたー

使える筋肉バンザイ!!

 

予備知識ゼロで会場に行ってしまったのですが、、、すごいのね。

チラシを見直していたら、

「数億年を旅するサーカス・エンターテイメント それがトーテム!!」とありました。

「旅する」つながり だっ!!

嬉しい し、もっとはやく出会っていたかったー

 

一緒に行った友人は、となりで、「ハッ」「ヒッ」という声!?がもれ、

「息をのむ」とはこういう事ね!! と言っていたし、

私は喜びを素直に表に出せない日本人だけれど、

もう、「すごーい」「すごーい」と 心の声が だだもれ状態。

ん!? 心の声ではないな… 大きなひとりごと になっていました。

おなかの前でしていた拍手、胸の前になり、顔の前になり…

最後は、顔の前で前へー習えになって、ずうっと拍手をおくりつづけていました。

 

20160229 トーテム02

 

私たちより ずっと大きな人であっただろうに

なんだか 小人の世界をのぞいちゃった感。

 

っと、興奮したことしか伝えられないけれど、よい夜でした。