Black Berry Syrup

Processed with VSCO with m5 preset

 

先日 実家に戻ったら、戸を開けた瞬間 バぁーーーとシソの香り!!

シソがたっぷりかかったパスタ食べたいーー

ん!? ウチでそんなシャレたもの出た事ないなぁー

っと、台所に行くと、、

「あらぁ そんなににおう? 鼻がバカになっちゃったのかしらねぇ」と言う母が、

夏をのりきるために… と、赤じそジュースを作っていました。

いつもおもうが、すごい、赤!!

 

「なんだ?? いいにおいだなぁー」と父もやってきて、

「換気扇まわさないでおこう。」っという事で、しばし シソの香り満喫タイム。

 

写真は、梅干し用にと洗ってあったものですー

 

 

20160613 ブラックベリー01

 

今年は、ブラックベリーも たーんと実っています。

まだまだ 収穫できそう。

 

… な もんで、初!! ブラックベリーシロップ!!

 

20160613 ブラックベリー02

 

ただいま たまーに瓶をゆすって 熟成中。。

いい色でてます!!

どんどん赤いシロップに…

そしてベリー自体は、ラズベリーのような色になってきている。

自然の色って美しい。

 

やはり、夏には赤い食べ物なのかな!?

 

暑い夏に ゴクゴクのめるよう、おいしくなってねー