Boke × Honey の酵母種で

20161128-%e5%b1%b1%e5%9e%8b%e9%a3%9f%e3%83%91%e3%83%b304

みてみて!!

この窯伸び!! すごいでしょっ!!

こっちだけじゃ ないんです!! 裏も!!

あれ!? どっちが表か裏かって ないけれど…

両側面にグググッッっと上に伸びた証しがつきましたっ!!

この両側面てのが、なかなか難しいのです。

さらにさらに、山の真ん中にもっ!!

 

上手にできたので、今日は、ただの自慢です、ふふふ。

 

 

20161128-bokexhoney%e9%85%b5%e6%af%8d

実は、『 Boke × Honey 』の時、

酵母というものならば… … と、パン種をおこしてみまして、

ひそかに育てておりました。

 

いつもの配合に、Boke × Honey 酵母種をプラスして、

20161128-%e5%b1%b1%e5%9e%8b%e9%a3%9f%e3%83%91%e3%83%b301

ぷっくり、そしていつもよりちょいと弾力ある生地。

 

20161128-%e5%b1%b1%e5%9e%8b%e9%a3%9f%e3%83%91%e3%83%b302

30分後にこんがり肌で出てきた時の、この窯伸びのすばらしさ!!

すべてが良いタイミングで出来たのだと嬉しくなりました。

ピチピチ良い音たててます。

 

お味は… というと、皮がおいしかったんです。

 

何も言わずに母に「どう?」ときくと、「皮がおいしいね~」って。

そうなの、私も「皮がおいしい」と思ったの。

『耳』ではなく、『皮』なのです。。

 

 

基本、ドライイーストを使ってのレッスンですが、

たまーに こんな事して遊んでいます。