クリスマスリース >

 

 

 

今日は 『 アドベント 』

 

イエス・キリストの降誕を待ち望む期間の初日に定められている

アドベント(待降節)= 11月30日に最も近い日曜日…という事で、

今年は、12月2日。

クリスマスのお楽しみへの第一歩。

リースを飾りはじめました。

 

今年も一年の終わりと始まりを告げる

冬の季節がやってきましたねー

 

 

 

じゅもん のように 唱えながら5本編みをし、

いいね!いいね! そうするのもいいね! と

キャッキャ アレンジ考えたり… リボン選んだり…

となりの人の飾りつけが、素敵でうらやましくなったり しつつ、

気づけば夢中で無言で制作。

女子は大忙しです。笑

 

どうぞ、このわくわくした気持ちものせてお飾りいただいて、

おたのしみ下さいね。

 

クリスマスリースには、

「魔除け」

「豊作祈願」

「新しい年を平和と健康と幸福で満たす」

という意味があるといわれております。

 

皆さまとわたしに 幸せ運ばれますようにーー