メロンパン

メロンパン01

さいたま市のはじっこで

こっそりパン教室をしています ヒーコラです。

 

メロンパン

昔、いっしょにパンをお勉強した友だちの家では、

いろいろ凝ったパンあったのに、

持ち帰ったパンの中で 1番 家族の喜びが大きかったらしい。

 

うん、なんか それ わかる。

なんていうのか、記憶の中のぱん あたたかく なつかしい。

そして、普通のパンが 普通においしいって すごく おちつくから。

 

子供は、きまってサクサクのクッキー生地をはぎとって先に食べる。

ポロポロおちた かけら を ひろう手が また かわいい。

大人は、がぶりといくけど、やはり ボロボロ

これをひろって 口に入れてくれると、

あっ!! おいしいんだなっ と ひそかにニヤリッ。

 

お教室のメロンパンは、生地の中にレーズンが入っています。

ここでは、均等にレーズンを入れる方法を学びます。

クッキー生地でパン生地をおおい、グラニュー糖でお化粧したら、

メロン柄とシェル柄にラインをひいてあげて…と。

 

たまに、チョコにすることもあるよー

大人も子供も お皿の上に 身をのりだして食べてね。