鏡餅

 

 

 

 

元日の夜明けに コンコンコンコン

ピンポン玉がはじくような 音

 

なんだ!? っと 目が開いたけれど

眠さが勝って 知らないふりして またすぐ夢の中へ

 

目覚めてから そうだ!! さっきのなんだろ?? っと

部屋をひとまわり

 

すると 橙にみたてたパンが コロンと

ころがっていました

 

 

あれは きっと

きっと 年神さま きてくれたんだと 思う

きたよー っという合図だったんだと 思う 思う

 

 

 

パンこね機… お餅もつけます

ってことで 鏡餅 こしらえてみました

 

お餅の上にのっているのは

パン です 笑

橙 です (←けっこう気に入っている)

 

そして 生徒さんに教えていただいた水引

今年は 梅結びでアレンジしてみましたー

新春に咲き 一年の始まりを意味する梅の花 で彩りを

 

 

 

楽しい1年になります よっ!!