レ・ズュ・ドゥ・イブ

 

 

 

 

Les Yeux de Hibou   ―― レ・ズュ・ドゥ・イブ ――

 

先日 参加したお勉強会で習ったパンです。

かなり の お気に入り!!

 

 

むかーし 浦和の街に

(…という表現が浦和のどこをさすかわかるあなたはウラワ人、笑)

山口屋というパン屋さんがあって

そこの大大大好きだったパンの味にそっくりで

テンションあがりました。

 

パルミエ とか クイニーアマン とか呼ばれているものみたいなかんじです。

 

似ているパンあるのに

山口屋さんの記憶が呼びおこされたのは 初めて!!

 

この興奮、誰かに伝えたい!!

 

そうだ!! お勉強会にご一緒したパン仲間 ウラワ人だ!! っと …

「山口屋の、、、」

そのひと言 発しただけで、

「わかる!!」 とのお答えかえってきて、

 

またまた テンションあがる。

 

とおーいむかしに

街のパン屋さんに並んでいたパン

 

そこのパン屋さんの記憶を共有できただけで嬉しいのに

まだ出会ってもない パン仲間にもなっていない お友だちが

数あるパンの中から同じパンを選んでいて

今 おいしい の記憶を共有できるなんて!!

 

っと、幸せな気持ちになりました。

 

そして そんなふうに

誰かの おいしい の記憶に残るパンを作れるって素敵だなと思いました。

 

 

このレシピ、しっかりかみくだいて自分のものにします。

ご紹介できます日をお楽しみにーーー