マヨネーズパン

 

20160131 プチバター+マヨ

 

さいたま市のはじっこで

こっそりパン教室をしています ヒーコラです。

 

このHPをみてお試しレッスンにお申し込みくださった

はじめての方がいらして下さいました。

あらたな出会いに感謝です。

 

お話をしているうちに、マヨネーズのパンがお好きと判明。

ならば、トッピングにマヨネーズをプラスしましょう!!

っと、写真は、欲張りバージョンの マヨネーズ+エダムチーズ

表面のエダムがカリッとして、これもいい!!

 

やはり、マヨネーズ 最強かも!?

これといった具材入っていないのに、おいしい!!(マヨネーズ、ほめているんだよー)

 

そして、お教室のメニューにも、マヨネーズパンあるんです。

コチラッ

 

20160131 マヨネーズパン

 

教室の中で、成型の基本となるパンのひとつ。

regular class はじめてのレッスンは、

手でこねるところから焼き上げていただきます。

 

シンプルだけれど、こんなにフワッとするのは、マヨネーズの油脂が生地にしみこむからだと思う。

みんな大好き ウインナーを1本巻きこむ方法も伝授します。

 

そしてそして 写真奥、ちょっと色が違うのは、アンチョビを混ぜ込んでみました。

 

20160131 アンチョビペースト

 

友人がイタリアのおみやげにくれたアンチョビペースト。

普通のスーパーに売っているものと言っていたけれど、

やはり、異国のものというのは、パッケージがかわいくテンション上がります。

 

一緒にもらった友へ

ふたをしても横にしておくと油がもれるよう、立てて保存が良いみたい。

 

コーンマヨ、ツナマヨ、じゃがマヨ、わさびマヨにめんたいマヨ……

今度いろいろやってみよーう。

 

 REGULAR CLASS の詳細は コチラ >>