Boke×Honey

20161016-bokehoney

 

先月末にハチミツ漬けにした 『ボケの実』

 

しまった…しまった… …

 

ちょっと あわあわ発生!!

 

 

1週間くらいで果実は取り出すところを2週間漬けてしまったからか、

ハチミツが少なかったか? の、糖度の問題からなのか、、

はたまた、保存場所の温度の問題からなのか、、、

 

あわあわ は、果実の発酵がはじまってきた可能性 大 といったところですが、

甘い果実の良い香り。

そして、こっくりした良い色合い。

 

ちょっと前まで、こんな時は加熱して発酵を止めれば大丈夫って言われていた気がして、

そんな気持ちで検索していたら、

ハチミツ漬けは、果実やハチミツの消化酵素をたっぷり含む、酵素飲料(←なんだか、今っぽい!!)

加熱殺菌してしまうと酵素の効果は期待できない、、

っという話を見つけ、とりあえず、、

実を取り出して、(乾燥させてお茶になるそう。。)

冷蔵保存しております。

食前に摂取すると酵素が消化吸収を助けて新陳代謝を高め、脂肪燃焼を活発にしてくれるらしい。

 

風邪の予防に…と思っていましたが、

酵素パワーに期待、大!! の『ボケのハチミツ漬け』となりました。

 

ちょいとばかり、毒味…の可能性ありますが、

お味見ご希望の方は、いらっしゃった時に、ぜひお声かけください、ふふ。

 

 

 

実りの秋、

ヒーコラパン教室では、ひきつづき お試しレッスン参加者を募集しております。

 

20151231 プチバター03

 

10月のお試しレッスン の詳細は コチラ >>

11月のお試しレッスン の詳細は コチラ >>