Christmas wreath

20161030-%e6%9d%90%e6%96%99

世間はハロウィンだけれども

クリスマスリース作りの準備をしています。

 

来月 早々からレギュラークラスの生徒さんたちに、

5本編みでの飾りパンをご紹介しようと、たくらんでまして、、

 

はい、パン教室なので、パンでリースを作ります!!

 

飾りつけも楽しんでもらおうと、材料集めをしているのですが、

街に出るたび、手芸屋さん 雑貨屋さん お花屋さんをまわっているのですが、、

これがこれが、まだまだハロウィンにおされちゃって・・・

クリスマスっぽいものが、なかなかみつからなーーーーい!!

 

…なもんで、

去年 旅先で拾ってきた松ぼっくり 出してきたり…

 

1年経っているから、虫は大丈夫と 思う。

…と言いつつ、ちょっと不安なので、熱湯消毒!!

20161030-%e6%9d%be%e3%81%bc%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a01

びっっくり!!

キューーっと、カサが閉じました。

 

そして、乾いてくると少しずつカサが開いてくる。

20161030-%e6%9d%be%e3%81%bc%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a02

これまた いとおしい。

 

そんなで、やっとこさ集めたものたち。

大人ですが、どんぐり とか 赤い実 あれば ひろってます。笑

 

 

クリスマスを待ちわびる日々の時間

ほんわか心温かにお過ごしになられますようにー☆

 

そんな願いもこめまして

パンでの手作りリースをお伝えしたいと思っております。

 

ご参加くださる皆さま

どうぞ、作る時間もお楽しみに。

ぜひぜひ、お気に入りを作りましょーーう☆