ロールケーキ

20170213 ロールケーキ02

 

チラッ チラァ ラッ

 

ふわふわの生地に、特製クリームを巻いたロールケーキ。

お誕生日や特別な日にも。

 

と、ご紹介しておりますが、ぜひとも普段使いしてほしい!!

 

 

ヒーコラパン教室 regular class では、

パンの lesson のあいまに、おうちで気軽にできるお菓子をご紹介しています。

ロールケーキは、Family Course Part 1 のメニューです。

 

REGULAR CLASS の詳細は コチラ >>

 

 

 

20170213 ロールケーキ

 

生徒さんとお話していると、

ほんと 世の中の女たちは、家族の事をおもっていて すばらしい。

 

日々の生活の中で、「おいしい!!」って言葉がなくても、

それは、日常になっているから。

「今日は、なんかないのかな?」なんて言葉がでれば、もうけもの。

おいしいものが出てくると期待してるって事ですものね。

ぜひぜひ ムフフ顔で「あるよー」と答える品のひとつにしていただけたらと思います。

 

なんせ、卵にお砂糖に… と、おうちにあるもので出来るロールケーキ。

 

特製クリームは、ある生徒さん「優しいねっ」と。

「優しいねっ」という言葉が、「優しいねっ」

っていう表現で伝わるかしら、、、なんだかその場が朗らかになる。。というのか。。。

 

ジャムヴァージョンも美味しいです。

先日、特製クリームにチョコを混ぜましたら、それもよかったです。

もちろん、フルーツ入れたり、飾ったり、、アレンジいろいろお楽しみくださーい!!

 

 

( * カリキュラム改定のため、2019年冬の受講生より初級クラスのメニューとなります )