キャラメル

 

 

 

茶色の食べもの 大好きです。

 

なめらかな口溶けが自慢のソフトな生キャラメル

こっくりと甘い時間を過ごしてね。

 

 

Caramel   ―― キャラメル ――

 

 

お鍋に材料を入れて ぐつぐつ煮詰めていると

いいかおりしてきたーと みんなの顔がほころびます。

 

そこに フランス ブルターニュ地方特産の塩を ひとつまみ。

 

この ひとつまみの塩が いい仕事をしてくれます。

 

均一に混ぜ合わせるのに… なんでしょう。。

すべて溶けて塩味になる のではなく

キャラメルをひと粒 口に入れてゆっくり溶かしていると

「あっ! いたいた!!」 とか

「おっ! きたきた!!」 とか

そんな感じで 舌の1点がピョンっと刺激され塩を感じる。

その後 余韻を残すという。

 

他にもおいしいモトを入れてますからね、

お口の中でいくつもの味が広がっていきます。

 

 

 

regular class では、

パンの lesson のあいまに、おうちで気軽にできるお菓子をご紹介しています。

キャラメルは、Family Course Part 2 のメニューです。

 

ぜひぜひ やさしい気持ちも溶かし込んで ギフトにもどうぞ。

 

 

( * カリキュラム改定のため、2019年冬の受講生より上級クラスのメニューとなります (…予定) )