Blueberry Pie

 

20160222 ブルーベリーパイ01

 

さいたま市のはじっこで

こっそりパン教室をしています ヒーコラです。

 

旅するパン シリーズ 第1弾 フィンランド編

もう1種が決定しましたー

『 ブルーベリーパイ 』 です!!

 

20160222 ブルーベリーパイ02

 

「フィンランドといえば、ブルーベリーパイよ。

パイと言っても、サクサクではなくて うーん…」

「タルト!? クッキー生地みたいな!?」

「そうそう!! それを… … 」

…と、フィンランド通の友人の助言をもとに、想像しております。

ただいま、レシピの微調整中。

 

フィンランドの人たちは、夏になると「ちょいとそこまで…」って感じで、

ブルーベリーを採りに森に入るそうです。

庭が 森…的な…感覚なのかな!? ん!? 森が庭なのかな!?!? 壮大だっ!!

それをきいたら、フレッシュなブルーベリーを使える夏に企画したほうが良いとも思ったのですが、

たーーーくさん森で採ってきたブルーベリーを備蓄して、一年中楽しんでいるそうなので、

今のうちに覚えて夏までに上達するってのも手かと。。

 

中身はヨーグルトを使っていまして、、なんていうのか、チーズケーキ風!?です。

 

密かに… 男性も好きなお味なのではないかと… …

ヨーグルトにブルーベリーの組み合わせ、けっこう好きな人いるような。。

つい最近、部屋にあげた4才の彼も、ものすごい勢いで、ほおばっていました。

 

18cmタルト型 1台をご自身で仕上げ、お持ち帰りいただきます。

先に発表しておりました、もう1種は『 シナモンロール 』 です。

 

ご参加お待ちしておりまーす。

 

 

 

 旅するパン #01 の詳細は コチラ >>