ハムロール

20160521 ハムロール01

 

さいたま市のはじっこで

こっそりパン教室をしています ヒーコラです。

 

今日は、REGULAR CLASS

Family Course Part 1 のメニュー 『ハムロール』 のご紹介です。

 

… と思ったら、しまったぁ!!

トッピングのエダムチーズ 忘れちゃったー

lesson では、エダムチーズがとけて、

写真より表面が もうちょっとカリッカリッって感じです。

 

 

調理パンといえばハムロール。

ハムと生地をクルクルまいて、パッカーンと割って層を作ります。

トッピングに 玉ねぎ+マヨネーズ。 +エダムチーズをまぜまぜしたもの。

ハムとの組み合わせ まちがいないです!!

さらに、エダムチーズ 上からパラパラ ですよ!!

おいしいに決まってるじゃーないですかぁ!! (…って、今日パラパラ忘れちゃったけど。。)

 

ふたごパンと呼ばれる形と、ハートの形にする方法を伝授いたします。

 

 REGULAR CLASS の詳細は コチラ >>

 

 

 

「ネギ抜きの人」と、よく行くお店の人に覚えられている

玉ネギ長ネギNGの友人がいまして、

ふと、もしコレあげたら「いらない」「食べない」と言うなぁーと思い、

そんな お子さま向け!? に、コーンマヨにしたバージョン

 

20160521 ハムロール02(コーン)

 

お勉強されたかたは、こんなふうにトッピングかえてのお楽しみもアリです。

そして、これからお勉強される方は、

マヨネーズパンと入る油脂の違いによる パン生地自体の風味も楽しみにいらして下さいね。

 

マヨネーズパン の おはなしは コチラ >>

 

 

( * カリキュラム改定のため、2019年冬の受講生より初級クラスのメニューとなります )