こね機のポットのこと

20160923-%e3%81%93%e3%81%ad%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%8801

 

コンコン、失礼しまーす。

こね機のポットです、よろしくお願いします。

 

はい、こね機のポットさんですね、今日はどうされました?

 

いたって元気なんですけれど、、

元気と思いこんでいたんですけれど、、、

ここが、とれてしまったんです。。

 

あらぁー これはひどいですね、ここまでは なかなかならないですよ。

ずいぶん頑張られました。

でも大丈夫!! ちょっとした手術で治ります。

 

あー 良かったぁ。

実のところ、引退かと ひやひやしてたんです。

 

安心してください、またすぐ活躍できます。

では、部品だしておきますね。

お帰りになってご主人さまに手術してもらって下さい。

 

え!? 先生がしてくださるのではないのですか??

 

ええ、簡単ですから、ご主人さまを頼って、きずなを深めてくださいね。

 

 

20160923-%e3%81%93%e3%81%ad%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%8802

 

って感じで、パンこね機のポットの一部が破損しまして、

初めての部品の交換。

 

15年… 20年まではなってないかな。。

こんなに長いつきあいになるとは。

丈夫な本体に感謝!!

そしてポットは、十分なくらい活躍してなお、

さらに交換できる部品があるというのは、ありがたい。

 

まだまだ、美味しくこねてくれそうでーす。